PCゲームのデモ&製品版批評

PCゲームの製品版とPCデモ版の批評です。更新は不定期
提督の決断IV

 艦隊を率いて敵艦隊を壊滅させる。デモではそれだけなんだけど艦隊だけに動きは遅く敵と出遭うだけでも時間が掛かる。艦隊は艦長に委任も出来るので、全ての艦隊を自分で操作する必要はない。勿論艦艇速度を早送りにする事も可能だが一々メニュー画面を開かなければならず回りくどい。

 攻撃する際もお互いで動き回りながら攻撃をするので攻撃は当たりにくいが、何だか敵艦隊の方が命中率が高い印象でデモでも1艦隊が壊滅されて勝てない感じがあった。

 シリーズを通してこの視点なのでファンは気にならないだろうけど、個人的にはもう少しユニットのアップ画面が欲しい所で、姿形が異なってるとは言え、見た目が小さいので艦隊がどれも同じに見えてしまう。砲撃威力なども皆同じに思える。
画像002 画像003 画像004 画像005

