PCゲームのデモ&製品版批評

PCゲームの製品版とPCデモ版の批評です。更新は不定期
a3ch2menu 2011-02-28 22-18-08-93

 『ぼくは航空管制官3』の練習版。離陸と着陸をする航空機2機を誘導して基本を掴み、第2ステージでは東京国際空港、第3ステージでは那覇空港を舞台に応用編を行える。

 個人的にこのシリーズはデフォルメされた機体が登場する初代作以来で、航空機がかなりリアル。練習版であるが故に全日空と日航しか登場はしないが、拡大や縮小も可能で空港も上手く再現されている。

 第2ステージは滑走路が多いので大して難しくないが、第3ステージは滑走路が1本しかなくその1本を上手く着陸と離陸で合わせないと行けないので最初は難しかった。早送りとかがある訳ではないので、着陸許可を出しても実際に許可を出された航空機が空港に降り立つまで可成りの時間を要する。航空機の速度を先読みして着陸許可を出して実際に着陸してくる前に別の航空機を離陸させる・・・って事も重要になってくるがこれが難しい。制限時間が僅か60分なのは手軽なんだろうけど意外と短い。指定得点以上だとクリアだが、制限時間が過ぎれば指示の途中でも終わってしまうので物足りなさが残る。せめてクリアしたステージは時間無制限で好きなだけ続けられるモードが欲しい。3ステージ(練習を除けば実質2ステージ)しかないので1.2時間ほどでクリアは出来てしまうが・・・。
atc3chgt 2011-02-28 22-18-57-89 atc3chgt 2011-02-28 22-21-10-56 atc3chgt 2011-02-28 22-38-54-96

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poyon777.blog47.fc2.com/tb.php/48-3a490716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
