PCゲームのデモ&製品版批評

PCゲームの製品版とPCデモ版の批評です。更新は不定期
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ACBSP 2011-08-20 22-44-24-25

 『Assassin's Creed』シリーズ第3弾。主人公や仲間などは殆ど代わり映えなし。前作からの追加点として大型武器を投擲できるようになった。ただ、少し遠くに居るだけで投擲動作に入るし、一回投擲動作に入ってしまうとキャンセルが効かない。そして大型武器を持った衛兵に対するカウンターが不可能になり、代わりに蹴りを入れて相手を窪ませるアクションが加わっている。クロスボウが加わった事でクロスボウが一撃必殺武器になり、逆に1作目で一撃必殺武器だった投擲ナイフが相手を一瞬足止めするだけの武器にまで劣化。

 他にも衛兵に絡まれている民衆を助け出す事で雇用暗殺兵として採用できる。彼らは何時でも呼び出す事が出来、指定した相手を殺害してくれる。しかも自分で暗殺するのとは違い警戒度も変わらない。1度呼び出すとメーターが回復すれば再度呼べる。

 今作より加わったマルチプレイ。1つのキャラを選び相手を探し出して暗殺するのだが、自分は誰から狙われているのかは分からない。ただ、対COM戦がなく対人戦しか出来ない仕様なので誰も居ないのも確か。

 塔とそれを管理する衛兵を倒す事で周りの衛兵の警戒度が下がる・・・というのを導入している為塔を全て破壊するまでは衛兵数がシリーズ数最多。でも今作は衛兵の溜まり場みたいなのもあり全体的に衛兵は多め。

 前作よりも画質などは少し上がっているが相変わらず動画が一切飛ばせなかったり、DRM仕様で必ずネットに繋がっておかないといけなかったり、何処に行っても大して街並みが変わらないなど、悪い部分がそのままずっと残っているのはマイナス点。
ACBMP 2011-08-20 22-49-10-82 ACBSP 2011-08-20 22-45-33-57 ACBSP 2011-08-20 23-10-56-65



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poyon777.blog47.fc2.com/tb.php/52-e4da87ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。